いま、この瞬間。

 こんにちは💖

 

今日は、個人的にある山場を越えて一安心。💖

昨夜は胃痛と不安でなかなか眠れず、何度も目覚め、寝不足気味です…💤

 

 

でも、とにかくホッとした。

 

 

ここ数日間、ホッとした気持ちを何度もイメージして、不安な気持ちに寄り添っていたら、その度に手先や足先がポカポカと温まるんですよね。

 

 

ほんとーに、カラダって不思議ですね。💖

 

 

自分も含め、身近な人たちが、

病や障害、様々なものを抱えていても、

 

 

いま、この瞬間〟

 

 

目の前に存在することの尊さ、奇跡を噛み締めています。

 

 

 

〝すべてうまくいっている〟

 

 

 

一見、

 

悲しい、つらい、苦しい、ダメだ

 

と思えるような、感じてしまうような出来事であったとしても

 

 

それらはすべて、うまくいっている途中なのだ。

 

 

少しずつですが、心から、そう思えるようになってきました。

 

 

 

目の前の世界は、自分の思うように捉えることができる。

 

 

いま、この瞬間の感情ですら、自由に選択できる!!

 

 

 

 

 

えーーー

そんなわけないしーーー

 

 

だって、

 

一生この人と!!

 

って決めて結婚したのに

 

1年後にはまさかの離婚して

 

お金も底をつき

 

父は死にかけるし、次はガンが見つかるし、看病でもうそれどころじゃなくなるし

 

 

自分もまた体調崩すし

 

 

バイト行けなくなるし

 

 

手元には500円玉貯金の3万円のみ!(笑)

 

 

 

あーーーもうお先真っ暗

 

 

 

 

なーんて時に

 

 

 

「私ってしあわせ💖」

 

「私って恵まれてる💖」

 

 

 

なんか思えるかっつーねん。

 

 

 

 

 

紛れも無く、去年の私談です。

ええ。(笑)

 

 

 

 

だけど、

 

そんな、世間からみるとお気の毒に…

 

みたいな状況であっても

 

 

 

家族も、親友たちも、

 

みーーんな私の味方だった。

 

 

 

結婚しようが、離婚しようが

 

お金なかろうが、無職であろうが

 

 

 

みんな、なーーんにも変わんなかった。

 

 

 

 

結婚式に参列してもらって、ご祝儀もいただいて、早々にこんな結果になったことが申し訳なくて、つらくて、惨めに思えてきて、、、

 

 

 

なんていう私の気持ちを、

 

 

 

え、だから何?で?

 

 

 

ってな感じで(笑)

 

みーんな何にも変わらなった。

 

周りはやさしい世界でしかなかった。

 

 

 

 

一見、その時にはマイナスに思えるような出来事でも(本当は物事にプラスもマイナスもないんだけどね)

 

 

 

〝すべてうまくいっている〟

 

 

 

さて。

 

今日はもう一つ、記事書きます。💖

 

ここまで読んでくださったあなたへ。

 

ありがとう。💖\( ˆoˆ )/