いま、この瞬間。

 こんにちは?

 

今日は、個人的にある山場を越えて一安心。?

昨夜は胃痛と不安でなかなか眠れず、何度も目覚め、寝不足気味です…?

 

 

でも、とにかくホッとした。

 

 

ここ数日間、ホッとした気持ちを何度もイメージして、不安な気持ちに寄り添っていたら、その度に手先や足先がポカポカと温まるんですよね。

 

 

ほんとーに、カラダって不思議ですね。?

 

 

自分も含め、身近な人たちが、

病や障害、様々なものを抱えていても、

 

 

いま、この瞬間〟

 

 

目の前に存在することの尊さ、奇跡を噛み締めています。

 

 

 

〝すべてうまくいっている〟

 

 

 

一見、

 

悲しい、つらい、苦しい、ダメだ

 

と思えるような、感じてしまうような出来事であったとしても

 

 

それらはすべて、うまくいっている途中なのだ。

 

 

少しずつですが、心から、そう思えるようになってきました。

 

 

 

目の前の世界は、自分の思うように捉えることができる。

 

 

いま、この瞬間の感情ですら、自由に選択できる!!

 

 

 

 

 

えーーー

そんなわけないしーーー

 

 

だって、

 

一生この人と!!

 

って決めて結婚したのに

 

1年後にはまさかの離婚して

 

お金も底をつき

 

父は死にかけるし、次はガンが見つかるし、看病でもうそれどころじゃなくなるし

 

 

自分もまた体調崩すし

 

 

バイト行けなくなるし

 

 

手元には500円玉貯金の3万円のみ!(笑)

 

 

 

あーーーもうお先真っ暗

 

 

 

 

なーんて時に

 

 

 

「私ってしあわせ?」

 

「私って恵まれてる?」

 

 

 

なんか思えるかっつーねん。

 

 

 

 

 

紛れも無く、去年の私談です。

ええ。(笑)

 

 

 

 

だけど、

 

そんな、世間からみるとお気の毒に…

 

みたいな状況であっても

 

 

 

家族も、親友たちも、

 

みーーんな私の味方だった。

 

 

 

結婚しようが、離婚しようが

 

お金なかろうが、無職であろうが

 

 

 

みんな、なーーんにも変わんなかった。

 

 

 

 

結婚式に参列してもらって、ご祝儀もいただいて、早々にこんな結果になったことが申し訳なくて、つらくて、惨めに思えてきて、、、

 

 

 

なんていう私の気持ちを、

 

 

 

え、だから何?で?

 

 

 

ってな感じで(笑)

 

みーんな何にも変わらなった。

 

周りはやさしい世界でしかなかった。

 

 

 

 

一見、その時にはマイナスに思えるような出来事でも(本当は物事にプラスもマイナスもないんだけどね)

 

 

 

〝すべてうまくいっている〟

 

 

 

さて。

 

今日はもう一つ、記事書きます。?

 

ここまで読んでくださったあなたへ。

 

ありがとう。?\( ˆoˆ )/