いま、しかない。

 

このVTRをみて

何を感じるんだろう…

 

私はまるで答え合わせかのように

ほっとした。

 

 

難しく考えているのはマインド。

人は、シンプルなことほど

難しく難しく、考えたい生き物なのだ。

 

 

思考中毒であり

それは脳の本来の機能が完全に停止している状態。

 

あたかも、

私はいつも考えている!

私はいつも悩んでいる!

私はいつも、、、

 

 

と、何か問題、問いを抱えていないと生きていけないと思い込んでいる。

 

だからこそ、解決しては困るのだ。

 

次々と問いを生み出し、延々とラットレースを続けていく。

 

 

そのレースを終わらせるには

まさに、問題は解決するな、だろう。

 

ただ、見るだけ。

 

ただ見ることの効用は本当に素晴らしい。

 

それに関してはこちらに詳しく書かれております▶︎▶︎▶︎

 

https://www.amazon.co.jp/問題は解決するな-Kan/dp/4899763875

 

 

 

人は問題だ!となんでもかんでもすぐに問題視する。

 

それもまた、楽しいゲームドラマの遊び方のひつとだね。